KANNABI BLOG

2015年5月28日 木曜日

スポーツ傷害には専門的な対応が必要です

スポーツ中に負ってしまったケガは、一般的な外傷と異なり、それぞれのケースに応じた治療が必要になることが多くあります。
とくに、同じ動作の繰り返しや過剰な練習によって悪化したスポーツ傷害の場合は、治癒してもまた同じ症状に悩まされがちです。

当院では、オスグッドや野球肩、テニス肘、ジャンパー膝など、スポーツ選手に特有のケガにも対応しております。
症状に合った適切な方法で痛みを和らげ、一日も早い復帰をめざします。

スポーツ傷害を繰り返さないためには、患部への負担をできるだけ減らすよう、練習方法を見直す事も必要です。
城陽市、宇治市近郊でスポーツ障害の症例を多く手掛ける接骨院をお探しの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年5月27日 水曜日

地域密着型の整骨院へどうぞご相談ください。

心地よい初夏の季節となりました。
ハイキングにピクニック、お散歩や散策など、体を動かすにはもってこいの季節です。
また、夏に向けてこれからダイエットに励む方もいらっしゃるのではないでしょうか。

城陽市、宇治市、大久保にお住いの方が多数来院されている当院は、スポーツ障害から、耳つぼダイエットや骨盤矯正、美脚矯正まで、幅広い症状に対応している整骨院です。

お子様をはじめ、男性女性を問わず幅広い世代の方にご支持いただいている当院は、痛みの原因を徹底的に探り、独自のメニューで人間本来の自然治癒力を最大限に引き出す治療を行っています。

患者様が安心して治療に臨めるよう、患者様に寄り添った診療を致します。
身体の不調を感じましたら是非お気軽に当院へご相談ください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年5月26日 火曜日

スポーツ傷害には専門的知識と技が必要です。

スポーツ中に起きた突発性のケガや繰り返しの動作や練習により悪化していく障害を、あわせてスポーツ傷害と呼びます。
一般的な外傷とは違って特有なもので専門的な知識も必要です。
処置を間違うと選手生命にも関わってくることでしょう。

当院では、スポーツをしている男子によく見られる膝の痛みのオスグッドに非常に有効な施術を行い、大久保にお住まいの皆様に大変好評を得ています。
当院の施術によって1日から3日での現役復帰率95パーセントという驚くべき結果を残しています。

他にも捻挫や脱臼、打撲など、頻繁に発症するケガにも正確に対処いたしますので、我慢して放置せずに、早目に受診下さい。
手技やリハビリ中心の治療は保険内診療が可能です。
治療法につきましては、個々相談に応じさせていただきますので、ご安心下さい。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年5月25日 月曜日

美脚は整骨院でも実現できます

女性であれば美しい脚は誰にとっても理想です。
でも現実にはO脚やX脚だったり、むくみや冷えで太い脚だったりと理想からはほど遠いものです。
改善のためにエステに通われる方もいらっしゃるかと思いますが、実は整骨院にも効果的な治療があります。

整骨院での治療のポイントは、骨盤から矯正することです。
骨盤を正しい位置に戻して関節周りの筋肉をほぐし血液やリンパの流れを整えるので、脚がまっすぐになるだけでなく、ヒップアップも期待できます。
姿勢も自然と良くなります。
ただ脚を美しくするだけでなくて体全体の歪みを取り、全身の健康を良くすることができるのが整骨院での治療の大きなメリットです。

久津川、大久保、寺田地域にお住まいの方でしたら、ぜひ当院にお越し下さい。
整骨院での美脚矯正をお手軽にお試しいただけます。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年5月25日 月曜日

耳つぼダイエットのことなら当院にお任せ下さい。

城陽市にございます当院ではございますが、おかげさまで、宇治市、久津川、大久保、寺田、青谷からも沢山の患者さまが来院されます。

当院は地域の皆様の健康維持のお手伝いはもちろんのこと、ふれあいをとても大切にしています。
経験と実績をつんだスタッフとともに誠心誠意の対応をいたします。

当院では、交通事故の施術から最新電機療法など様々な施術がございます。
そのなかでも耳つぼダイエットは人気です。
鍼などは使いませんので痛みなどはまったくございません。
ツボを刺激することで食欲のコントロールをして自律神経のバランスを調整します。
施術に不安のある方も、納得して施術できるようにカウンセリングをおこない御納得頂いてから施術します。
料金も良心価格ですので耳つぼダイエットは安心して当院にお任せ下さい。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年5月21日 木曜日

日常生活で感じる体の支障の治療をいたします。

体の痛みはだんだん慣れていくものです。
でもそれは慣れただけで治ったわけではありません。
城陽市、宇治市などで整骨院をお探しでしたら当院へぜひお越しください。
初めてで不安な場合でも利用してよかったと思える治療をいたします。

骨盤矯正をすることがダイエットにつながるということをご存知でしょうか。
そのためのグッズがいろいろありますが、続かなかったりであきらめた方も多いと聞きます。
ぜひ当院で治療してみませんか。
いろいろな痛みも根本的な部分から改善していきます。
それが理想のダイエットにもなります。

スポーツを続けているお子様の痛みも施術により改善された例がたくさんあります。
我慢するより、痛みがあるならすぐに治療をすれば、スポーツへの復帰が早くなります。お子様でも不安なく治療いただけます。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年5月20日 水曜日

骨盤矯正で細胞から元気になりましょう

骨盤は身体の中心に位置している大切な部分です。
骨盤が歪むと身体全体に悪影響があるくらいです。

ダイエットの一つとして、骨盤矯正をし、身体を整えてみませんか。
ダイエットと骨盤は一見無関係に思えるかもしれません。
しかし深い関係があるのです。

骨盤矯正をすると代謝の良い身体になり、一つ一つの細胞も元気になります。
無駄な老廃物を常に排出するので、良い姿勢になり背中やお腹の贅肉がなくなります。女性の憧れの的であるくびれた腰も夢ではありません。
さらにヒップアップ効果と美しい胸元を作る効果もあるのでお勧めです。
胸元が美しくなると、綺麗な首筋になるので、若返り効果も期待できます。

久津川にお住いの皆様、骨盤矯正を行って健康な身体を手にいれませんか。
当院がお手伝いいたします。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年5月20日 水曜日

O脚でお悩みなら当院へご相談ください

城陽市に位置する当院は、JR城陽駅から徒歩1分と通院しやすい接骨院です。
地域の皆様に役立つ接骨院を目指し、宇治市や久津川などからもご来院いただいております。
スポーツ障害や骨盤矯正などの施術に加え、美脚矯正も行っております。

O脚矯正では、脚のラインがまっすぐ綺麗になるだけでなく、股関節を正しい位置に戻すことにより小尻になります。
また前傾した骨盤を調整することによりポッコリお腹も解消できます。

さらにO脚矯正で姿勢が良くなり、プロポーションが整うことにより体調も良くなります。
生理痛の軽減、腰痛や足首痛の改善、冷え症の改善が見られます。
当院では一万人以上の臨床データによる実績があり、矯正成功率は89、5パーセント以上を誇っています。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年5月19日 火曜日

その痛み、あきらめないで

身体にどこも痛みがなく、元気に動けるって素晴らしいことですね。
いつも、そしていつまでもそのような体調でありたいものですが、ちょっとした動作などで痛みが始まってしまうのもよくあることです。
城陽市、宇治市方面の方のご利用が特に多い当院でしっかりと治療しませんか。

当院は、患者様の痛みをとりのぞくために、3点のポイントを重要視しています。
まずは、痛みの原因を探ることです。
そして患者様には、あきらめずに前向きに痛みとたたかう気持ちをもっていただくことです。
そして最後のひとつは、当院と患者様の信頼関係です。

スポーツ障害、外傷、耳つぼダイエット、骨盤矯正、美脚矯正など、さまざまな痛みや悩みに対応している当院で、共に一緒にがんばってみませんか。
まずはご相談ください。
お待ちしております。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年5月19日 火曜日

骨盤や背骨の矯正をして健康で美しい体作りを

体の中心に位置している骨盤、中に大切な神経が通っていて首から腰までを支えている背骨、この骨盤や背骨の歪みは、腰痛や肩こりなどの体の痛みに影響を与えてしまうことをご存知でしょうか。
様々な体の痛みに苦しまれている方は、体を根本から改善するためにも、体の土台と柱である骨盤と背骨の矯正をしてみてはいかがでしょうか。

また、骨盤の歪みは体型や姿勢を悪くするだけでなく代謝も下げてしまい、健康面だけでなく美容面にも影響を与えてしまいます。
ダイエットを始めようとお考えの方は、食事制限や運動と同時に、骨盤矯正で歪みを整えてみるのもおすすめです。

城陽市寺田にあります当院では、近隣の患者様が健康で楽しく毎日を過ごせるお手伝いをさせて頂きたいと思っております。
体の痛みなどでお悩みの方は、当院にご相談ください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年4月30日 木曜日

スポーツによる痛みはお任せください

スポーツ障害という言葉をご存知ですか。
スポーツをする以上は、けがはつきものですが、けがとは異なり、繰り返し同じ動作をすることや、過剰なトレーニングによって徐々に悪化するのがスポーツ障害です。
これには捻挫や肉離れ、疲労骨折や脱臼なども含まれています。
スポーツ競技特有の野球肩やテニス肘などもこれに含まれます。

当院は、痛みの治療はもちろん、再発予防が何よりも大切であると考えています。
長年の経験と実績で、再発予防のためのアドバイスも行っております。

城陽市寺田水度坂にあります当院では、宇治市、久津川などからも広くご来院いただいております。
痛みによってスポーツを諦めないで、まずはお気軽に当院にご相談ください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年4月27日 月曜日

骨盤矯正ですっきりスリムに

当院では、身体の痛みや辛さや疲れなどに対応できる整骨院です。
猫背をはじめ姿勢が悪いと身体にゆがみが生じやすくなります。
骨盤矯正は、身体の中心の骨盤の歪みをとり、痛みやつらさをとります。

骨盤を骨格を整えることで、代謝のよい体質や元気な細胞改造ができます。
食事制限や運動で得られないダイエット効果があります。
また、当院では、耳つぼダイエットや美脚矯正も行っています。
骨盤矯正で胸郭も整えて、適度なバストアップをし、骨盤をタイトにしてヒップアップをして女性らしい身体作りをお手伝いします。

女性の通いやすい整骨院なので城陽市、宇治市近郊にお住まいで、骨盤矯正や耳つぼダイエットにご興味があれば、JR城陽駅より徒歩1分の当院にぜひご相談ください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年4月23日 木曜日

オスグッドの治療は当院にお任せください

オスグッドという言葉を聞いたことがありますか。
オスグッドとは、11歳から15歳くらいの男子に多くみられる症状で、成長期の過度な運動によって起きる膝の痛みのことです。

この年代の男子はサッカーや野球やバスケットなどの部活に取り組むことが多く、過度なスポーツをしてしまいがちです。
膝に痛みを感じていても試合を休みたくない、練習に出たいという気持ちが強く、なかなか部活を休まない男子も多いと思います。
そのような気持ちにしっかりと寄り添い、当院では、1日から3日での現役復帰を目標に、患者さまと二人三脚での治療を行います。

当院では、手技はもちろん最新の電気治療機器を用いて治療を行います。
オスグッド以外のスポーツ障害の治療も行っていますので、城陽市、宇治市にお住まいで痛みでお悩みの方はご相談ください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年4月20日 月曜日

骨盤からスリムな体になろう

最近骨盤矯正という言葉を聞く機会が多くなりました。
骨盤の歪みが美しさや健康を脅かす原因の一つとなっているとも言われます。

骨盤は体の中心に位置し、骨盤の歪みは体全体の歪みに繋がると言っても過言ではありません。
それらの歪みは外観だけでなく、背骨を通じて体のあちこちに痛みやしびれをもたらします。
身体の土台である骨盤と柱である背骨をまっすぐにすることで、痛みや違和感を根本的に治す事ができるのが骨盤矯正です。

また、老廃物の排出を促すためにも骨格を整える必要があります。
痩せるためにも、人間の基本となる骨格をバランスよく整えることが大切です。
骨盤の歪みを整えることで体の不調や痛みの根本的な解消に繋がります。

城陽市、宇治市にお住まいで骨盤矯正にご関心がある方はぜひ一度ご相談下さい。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年4月16日 木曜日

整骨院に関することなら何でもお任せください

城陽市に開業し、皆様に日々快適に過ごして頂けるよう患者様との信頼関係を大切にし、明るく、楽しく、元気にをモットーにスタッフ一同お待ちしています。

正しい姿勢で健康を保つ背骨、骨盤矯正を得意とし、当院オススメのスポーツにより怪我をした障害治療、口コミで評判の交通事故によるむち打ちや腰痛などの交通事故治療を主に施術させて頂いています。

当院は、痛みの根本的な原因を徹底的に探り、不安を和らげ、患者様に決してあきらめないという前向きな心のケアをも行い、患者様との対話や画像チェックを行いながら体の変化を確認しながら信頼関係を築いていきます。
人間本来の自然治癒力を最大限に引き出し、患者様の希望に添い、共に一緒に頑張ることを掲げ、その人に合った治療法を選択しますので、一人で悩まず何なりとご相談下さい。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年4月15日 水曜日

美しく年齢を重ねるためには身体の内側から健康に

当院は城陽市で地域の皆様に愛される整骨院であるよう心がけ日々診療に励んでおります。
お隣の宇治市などからも多数ご来院頂いております。

皆様は整骨院にどのようなイメージをお持ちでしょうか。
整骨院に初めて来られる時は不安だったとおっしゃる患者様もいらっしゃいます。
当院はスポーツをされている方の怪我への治療やスポーツ障害への施術、また女性の美脚矯正や耳つぼダイエット、背骨、骨盤矯正など幅広く診療しております。

地域のご高齢の方からお子様まで様々な年齢層の患者様にお越し頂いている当院では、女性の患者様には特に背骨、骨盤矯正がご好評頂いております。

背骨矯正は年齢と共に背中や腰が丸くなり足腰が弱くなることを防ぎ健康であるために効果があると考えております。
女性の患者様もお気軽に当院にお越し下さい。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年4月13日 月曜日

お子様からお年寄りまで地域密着で治療いたします。

城陽市寺田水度坂にある当院は、久津川、大久保、寺田、青谷からアクセスしやすい、地域密着の整骨院です。
おかげさまで口コミで多くの患者様が来院されています。
お子様からお年寄りの方まで様々な症例を治療しております。

お子様では、最近ゲームのし過ぎで姿勢が悪くなり背骨の歪みがあったり、成長期に過度のスポーツで関節の炎症を起こされたり、球技等で突き指されて治療に来られたりしています。
スタッフと患者様の信頼関係があるので安心してお子様にも治療させていただいております。
妊娠中の方も安心して治療を行えます。

整骨院ならではの、スポーツ障害治療、骨盤矯正、捻挫などの外傷はもちろん、美についての治療は美脚矯正、耳ツボダイエットも行っております。
城陽市の整骨院と言えば、信頼のある当院にお越しください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年4月 8日 水曜日

骨盤を正常な状態にしてスリムになりましょう

骨盤というものは身体の中心にあるため、少しでも歪んでいれば身体全体が傾いた状態になってしまいます。
傾いた状態で生活をしていると、同じ部位に負荷がかかってしまいます。
負荷をかけないためにも、身体の中心であり土台でもある骨盤と、柱部分である背骨を、矯正で正しい位置に治していくことが大事です。

骨盤を正しい位置へと矯正していくことで、スリムな身体へと変化させていくこともできます。ダイエットのために食事制限をしたり、適度な運動を毎日こなしたりしていくのと同時に、骨盤矯正で骨格と体質を整えていくとよいです。

城陽市だけでなく、宇治市方面からも多くの患者様が来院してくれています。
骨盤と共に骨格も整えて、綺麗な姿勢にしていくことで、女性らしい身体のラインへと変えていきませんか。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年4月 6日 月曜日

その痛み、身体のバランスが崩れていませんか

当院は地域に密着した整骨院を目指しております。
実際に、ご高齢の方からお子さんまで、そしてスポーツをしている方や部活動の学生さんまで、実に多くの方にご利用いただき、明るく賑やかな整骨院となり嬉しく思っております。

人間の身体は、何かダメージを受けた時に痛みがくるだけでなく、日常生活の癖によってバランスが崩れ、それが痛みにつながることが多々あります。
患者様の中にも、何かした覚えがないのに痛むとおっしゃる方がいらっしゃいますが、それはバランスの崩れが原因となっているのでしょう。
そんな時は、当院で骨盤矯正や背骨矯正などのご利用をおすすめします。
他にも、耳つぼダイエットやスポーツによるけがの治療やリハビリも行っており、多くの方におすすめです。

城陽市、宇治市方面の方のご利用をお待ちしております。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年4月 2日 木曜日

スポーツ障害に定評があります

当院は城陽市寺田水度坂にあり、スポーツ障害、耳つぼダイエット、骨盤矯正などに広く対応しております。
スポーツ障害とは、繰り返し動作や過剰なトレーニングなどで徐々に悪化する障害のことで、捻挫や肉離れ、脱臼、疲労骨折なども含まれます。
また、野球肩やテニス肘など競技特有のものもあります。

スポーツをする以上ケガはつきものですが、その治療はもちろん、再発予防がなにより大切であると当院では考えています。
長年の経験と実績で、症状に合った治療と再発予防のためのアドバイスを行うことにより、ケガの治療と再発防止に努めております。

当院は宇治市、久津川などからも広くご来院いただいております。
スポーツ障害でお悩みの方は、諦めてしまわずに当院まで気軽にご相談ください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年3月31日 火曜日

お子様のスポーツによる痛みにお困りの方へ

運動部で活躍するお子さんをお持ちの方で、子どもさんの膝の痛みや外傷でお悩みの方はいらっしゃいませんか。

成長期にスポーツや運動をやりすぎて、膝に負担をかけてしまい、痛みが発生するものをオスグットと言います。
城陽市にあります当院では、このオスグットに対する治療に定評があります。
膝、股関節部分を中心に痛みを和らげる施術を行うことで、1日から3日で、約95パーセントの方が、現役復帰されスポーツを楽しまれております。

また、スポーツにつきもののけがで、ねんざや骨折といった外傷、また、繰り返しの動作から徐々に悪化していく野球肘や野球肩などの治療も得意としております。

城陽市、宇治市にお住まいの方は、JR城陽駅より徒歩1分の当院に、一度ご相談ください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年3月30日 月曜日

口コミサイトで人気の整骨院

城陽市、宇治市近郊で整骨院をお探しの方に朗報です。

当院は口コミサイトや新聞等でも好評をいただいております。
交通事故治療では優良施術院の一つに選ばれています。

当院ではみなさまにとって通いやすい整骨院であるよう院内環境を整えるほか、スタッフ一同「明るく、楽しく、元気よく」をモットーに患者さまとのコミュニケーション作りにも努めております。
交通事故治療のほか、日常生活におけるけがや慢性的な痛み、スポーツによるケガなどにも対応しております。
年齢層も幅広く、ご高齢の方から小学生のお子様までご利用いただいております。

背骨や骨盤矯正、美脚矯正も行っております。
女性の方には人気の施術です。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年3月25日 水曜日

背骨矯正をお勧めする理由

猫背でお悩みの方は、見た目が悪いと気にしている方がいるかもしれません。
しかし、猫背は見た目だけでなく、背骨や首、腰に負担がかかり痛みやしびれの原因となる場合があります。
様々な治療をしても、良くならない場合には、背骨の矯正をすることで根本的な改善が見られる場合があります。

背骨矯正を行うと見た目が凛として、身長が1から2センチ伸び、健康的で若々しく、疲れにくい身体になります。
ストレスが溜まって疲れやすい方は、特にお勧めします。

当院は、保険診療が行える治療と保険外の治療がございます。
診療代がご心配な方は、まずご相談ください。
患者様に合った治療法をご提案させていただきます。
当院は、京都府城陽市寺田水度坂にあり、市内はもちろん宇治市、久津川等から患者さまに来院いただいております。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年3月23日 月曜日

患者さまとともに頑張る整骨院です

当院は城陽市寺田の地域に密着した整骨院です。
最新の電気療法も取り入れながら、背骨や骨盤矯正、力学矯正など独自の施術を行います。

患者さまの痛みの根本を知るには、どこを動かすとどのように痛いのかなど、具体的な問診が重要です。
そのうえで、最適な施術や治療計画をご提案します。
症状によっては、通院が何回か必要です。
患者さまが前向きな気持ちで、痛みとたたかえるよう、心のケアも大事にしています。
治療中でも、気になることは何でもご相談ください。

当院では、画像を用いて、施術前と施術後の体の変化を確認していただきます。
患者さまのお話や、治療結果によって当院との信頼関係を築いていきます。
患者さまの気持ちに寄りそって、患者さまとともに頑張ることで痛みとたたかっていきます。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年3月18日 水曜日

スポーツによる痛みやケガでお悩みの方へ

スポーツをされている方は、体に痛みがあっても、練習を休まず続けたいと希望されると思います。
当院は、そういったスポーツを一生懸命されている方をサポートしています。

スポーツによる痛みやケガは様々で、そのスポーツによって痛める箇所や処置方法も違います。
基本は、まず炎症を抑えるためにアイシングをするなどの処置を取る場合が多いですが、症状によってその後の治療方法も変わってきます。
痛みやケガがあった場合は、まずは専門医や当院に見せて頂ければと思います。
また当院では、成長期に起こる膝の痛みオスグッドに対しても、できるだけ早くスポーツを再開できるように施術をしています。

城陽市寺田にあります当院は、地域の方のお役に立てる整骨院を目指しています。
体の痛みなどでお悩みの方は、どうぞお気軽にご相談ください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年3月16日 月曜日

骨盤矯正で美しい姿勢、身体を作りましょう。

身体の中心に位置する骨盤のゆがみは、身体全体のゆがみに繋がり外見だけでなく、また、さまざまな身体の痛みを引き起こします。

これからダイエットを考えている方、食事制限や適度な運動はもちろん必要ですが、その前に骨盤矯正をしてみませんか。
骨盤や骨格が正されることにより、老廃物の分泌に効果があり、正しい姿勢によって、脂肪がなくなり美しいくびれを手に入れられます。

骨盤を正しい位置に戻して上げるだけで、憧れのくびれを手に入れることも可能です。
また、胸郭も正しい位置に戻るので、バストアップも期待できます。

当院は、城陽市、宇治市を中心に、多くの女性の方から喜びの声をいただいています。
ダイエットを始める前に、身体のゆがみを治し正しい姿勢になりましょう。
お気軽にご相談下さい。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年3月12日 木曜日

アスリートの身体のケアについて

当院はスポーツ外傷の治療後のケアやリハビリに定評があり、城陽市、宇治市と周辺地域のアスリートが多く来院しております。

当院が多くのアスリートに選ばれている理由は、多岐に及ぶスポーツ外傷や障害の状態に応じたリハビリメニューを提案、実行し、メニューの内容も治療効果も高いためです。
競技復帰の事例も多いのも特徴です。
柔道整復師など国家資格を持つスタッフによる手技でのマッサージ、アイシング、温熱療法、電気療法などを組み合わせ、疾患の完治へベストな治療を実施しております。

競技復帰後の身体のケア目的の治療にも応じておりますので、怪我はないが疲労が溜まりやすくなった、筋肉に違和感があるなどの症状が気になる方も来院いただければと思います。

当院は、整体技術の面から地域のスポーツの振興を支えています。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年3月 9日 月曜日

患者様が喜んでいただける整骨院です

とても寒かった冬もそろそろ過ぎ去ろうとしており、晴れた日中は気持ちよく感じることができるようになってきました。
寒い時期は閉じこもっていた方でも、少し外にでて体を動かしてみようかとお思いではないでしょうか。
運動やスポーツの前後には必ず、準備運動やストレッチを行い、無理のし過ぎには気をつけましょう。

当院はスポーツ障害や外傷の治療を得意としている整骨院であり、学生さんからご高齢の方まで多くの患者様にご来院いただいております。
また、骨盤矯正や美脚矯正、耳つぼダイエットなどで、女性の患者様にもご好評をいただいております。

城陽市以外にも宇治市など周辺からも、口コミなどで多くご来院いただいております。
明るく、楽しく、元気に、を大切にしている当院へお気軽にご相談ください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年3月 5日 木曜日

耳つぼダイエットは専門家に任せましょう

耳につぼがあることはよく知られています。
耳つぼダイエットという言葉もよく聞かれるようになりました。

耳には食欲増進のつぼとともに食欲を抑えるつぼもあり、これを刺激することでダイエット効果が期待できます。
一般の方でもつぼ押しは簡単にできますが、ピンポイントに食欲抑制のつぼだけを刺激するとなると少し難しいかもしれません。
どうしてもダイエットにこだわって耳つぼ刺激を行いたいのであれば、やはり専門家に任せるのが一番だと思います。
つぼ刺激は効果が高いので、間違った刺激をして体調不良を起こさないためにもプロに任せるのが良いでしょう。

当院は大久保、寺田、青谷の方にもご来院いただいています。
無理なく自然に痩せたいという方はぜひ当院で耳つぼダイエットを体験してみてください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年3月 4日 水曜日

当院がJR西日本のCM写りました!



よっかたら、再生して見てください!
https://www.youtube.com/watch?v=Y1B-HA0T0q0

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年3月 2日 月曜日

選手寿命をのばすために身体のケアをしましょう

城陽市にお住いの皆様こんにちは。
子供の頃からスポーツに親しむことはとても良い事です。
ただしスポーツ中に起こる怪我や障害は、親御様が十分に気を付けてあげましょう。
適切なケアをすることで、長い選手寿命を保つことができます。
練習方法の工夫や毎日の身体のケアを心掛けましょう。

例えば野球の場合は肘や肩を酷使します。
上達するために練習の積み重ねが大事ですが、連投はさけて休憩を上手に取り入れましょう。
また負担のないような投球フォームを研究する必要があります。

テニスの場合は肘から先の外側の筋肉を酷使しがちです。
この筋肉は手首を反らすとときに多く使い、テニス肘と呼ばれます。
ここの筋肉が張ったら炎症を冷却して取り除く必要があります。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年2月26日 木曜日

地域のみなさまのお役に立つ整骨院を目指して

骨盤矯正と聞くと骨をボキボキならされて痛いというイメージをお持ちの方も少なくないのが現状です。
骨盤は、ひとつの仙骨と左右2つの腸骨からなり、左右の腸骨が仙骨を挟んでいます。
骨盤は体の中心に位置して、骨盤の歪みは身体全体の歪みに繋がります。
歪みは、外観だけでなく、背骨を通じて体に痛みやしびれをもたらします。
身体の土台である骨盤と背骨をまっすぐにすることで、痛みや違和感を根本的に治す事ができるのが矯正です。

また、美しい姿勢になることでおなかや背中周りの脂肪がなくなり、骨盤をタイトにしてヒップアップも演出できます。
食事制限や運動に励んでもなかなか結果が出ないという方は骨盤矯正を試してみるのも一つの方法です。

城陽市、宇治市、寺田にお住まいの皆様で骨盤矯正に関心のある方はぜひ一度ご相談下さい。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年2月23日 月曜日

骨格をきれいに整えて内側から元気に

当院は城陽市、宇治市など近隣の皆様の地域に根差した整骨院を目指しております。
背骨や骨盤の矯正、美脚矯正、スポーツ障害のほか、耳つぼダイエットなどの施術も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

姿勢の悪さが原因で、背骨にゆがみが生じている方が多くいらっしゃいます。
猫背など姿勢の悪さによって、背骨には負担がかかります。
背骨は中心が空洞になっており、中には脳からの指令を伝える神経が通っています。
姿勢が悪いと神経が圧迫されて、痛みが生じるだけでなく神経伝達にも影響を及ぼすことがあります。

背骨の歪みを整えることによって姿勢を正しくすると、体全体のバランスが整い、体の内側から美しく健康になります。
骨盤と骨格をきれいに整えて、弱った体を元気にし生き生きとした日々を過ごしましょう。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年2月19日 木曜日

オスグッドや成長痛などの痛みをやわらげます

オスグッドというのは、成長期に部活動で激しく練習して膝を傷めることによって、きちんと正座することが出来なかったり、ひどいと骨が隆起してしまうことがあります。
痛みが出始めているのであれば、早めに診療に訪れていただくことをおすすめします。
当院では、ほとんどの方が3日ほどで部活動へ復帰することができます。

また、スポーツ外傷や障害などの肉離れや突き指、捻挫や疲労骨折などの問題を抱えていませんでしょうか。
きちんと治しておかなければ、復帰した際に、また同じところを傷めてしまいかねません。
再発を予防するためにも、復帰後の練習法を変えて、徐々に身体を慣れさせていかなければなりません。

寺田の地域の方だけでなく、宇治市の方にお住まいのスポーツをされている方のサポートもしていきます。
気軽にご来院ください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年2月17日 火曜日

美脚矯正をお考えの方、当院へご相談ください

当院は、スポーツによる障害や外傷、骨盤矯正、耳つぼダイエット、美脚矯正と幅広く対応している地域密着型の整骨院です。

足のむくみや、冷え性、脚のラインでお悩みの方はいませんか。
そんな方には、美脚矯正をお勧めします。

美脚矯正は、骨盤や股関節などのゆがみを矯正する治療法です。
脚がきれいに見えるだけでなく、生理痛や、腰痛、冷え症を改善する効果が期待できます。
また、骨盤を正常な位置に戻すことで、下半身太りの改善が見込めます。
患者様からも、すっきりした、脚のラインに自信が持てるようになったとご好評いただいています。

当院は、ご高齢の方からお子様、スポーツをされている学生さんなど幅広く対応させていただいています。
宇治市、久津川方面にお住まいで、整骨院をお探しの方、ぜひ当院へご相談ください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年2月16日 月曜日

交通事故治療なら定評のある当院にお任せ下さい。

交通事故はある日突然予期せぬ状態のままやってきます。
ふいをくらうため、むち打ち症や腰痛になってしまい、通院してもなかなか根本から良くならなかったり、後になって痛みが発生してしまうこともあり、完治まで時間がかかってしまうのが現状です。

しかしあきらめないで下さい。
当院は城陽市、宇治市界隈の方に多く通っていただいき地域に密着した交通事故治療に力を入れています。
交通事故ならではの難しい手続きも、法律事務所と提携している当院にお任せ下さい。諦めずに痛みの完治を一緒に目指しましょう。

またスポーツ中に起こるケガや障害は痛みが複雑になることが多いのですが、そういったスポーツ障害全般もしっかり原因や現状を受け止め、完治を目指します。
女性の方の骨盤矯正も行っています。
ぜひ一度お気軽にご相談下さい。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年2月12日 木曜日

笑顔は心と身体に良いのです

親身に相談ができる整骨院をお探しでしたら、城陽市にある当院をご利用下さい。
スポーツ障害の治療の他、耳つぼダイエット、美脚矯正など自分磨きに力を入れている女性の方も積極的に活用することができます。

ダイエットに挑戦をしているのに痩せないとお嘆きの方は、骨盤のゆがみを見直してみてはいかがでしょうか。
バランスを整えることでスリムな体型が維持できる可能性があります。

当院では、骨盤矯正に関する知識が豊富な院長が丁寧で安全な施術を行いますので、ぜひお越し下さい。
院内は明るく活気がある整骨院で、スタッフの顔をみると元気になると患者様から温かなお声を頂戴しております。
これからも当院は、地域の皆様が安心をして通院できる整骨院として頑張ります。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年2月 9日 月曜日

骨盤矯正で姿勢良く美しいスタイルに

当院は肩こりや腰痛などにお悩みの方や交通事故により怪我を負われた方など、城陽市や宇治市近辺にお住まいの方が多く通われている整骨院です。

最近では当院が行う骨盤矯正に、多くお問い合わせをいただいています。
骨盤矯正は特に女性の方に人気があります。
女性は出産で骨盤のズレが生じることがあり、歪んだ状態を放っておくと腰痛などを引き起こします。
また歪みは全身に影響しますので、姿勢が悪くなったり、代謝が悪くなることもあります。

当院の骨盤矯正はお体に無理なく、骨盤の歪みやズレを正常な状態に近づけていくことを目的としていますので、痛みの心配は不要です。
多くの患者さまから腰痛や肩こりから解放された、姿勢が良くなりスタイルが良くなったという嬉しいお声をいただいています。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年2月 5日 木曜日

体の歪みを正してスリムな体型になりましょう。

厳しい寒さが続いておりますが、皆様お体の調子を崩さずに元気にお過ごしでしょうか。

城陽市にございます当院は、地域に密着した整骨院ですので寺田などの近隣の患者様にもお越しいただいております。

雑誌やテレビなどでダイエットの特集が組まれると売り上げや視聴率がアップするといわれています。
ダイエットは女性のみならず男性も気になる永遠のテーマですが、骨盤や背骨を正すことでスリムな体を手に入れられるのをご存知の方は少ないと思います。
骨盤や背骨の歪みを整えることで、バランスの良い骨格を作り上げ、体内の代謝があがり細胞全体が活性化しスリムな体へ改善していきます。

当院では、患者様とのコミュニケーションを大切にし、おひとりおひとりに合わせた施術を行なっておりますのでお気軽にご相談下さい。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年2月 3日 火曜日

無意識に猫背になっていませんか

まだまだ寒い日が続いています。
こんなときには、つい背中を丸めて歩きたくなるものです。
こんな歩き方をすると、見た目が悪くなるのはもちろんですが、健康にも大きな影響を与えかねないことをご存知でしょうか。

猫背になると、人間の体はバランスを崩してしまいます。
体内が弱ってしまうほか、足腰のバランスも悪くなりがちです。
骨盤や背中の歪みにもつながりかねません。
また女性にとっては、首筋やデコルテラインに悪影響を与えてしまうというデメリットもあるのです。

もしも鏡で自分を見た瞬間に、猫背に気付いてしまったら、ぜひ当院へご相談ください。
当院には久津川や大久保からも、猫背に悩む患者様に数多くご来院いただいております。
一緒に猫背を矯正し、すっきりとした姿勢で過ごしましょう。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年2月 2日 月曜日

耳つぼダイエットができる整骨院

食事や運動などのダイエットをしても失敗してしまう方、ダイエットに成功してもリバウンドに苦しむ方は、当院の耳つぼダイエットに頼ってみてはいかがでしょうか。

ツボと聞くと、足の裏を想像するかもしれませんが、実は耳には足と同じくらいたくさんのツボがあります。
耳には、内臓や自律神経の不調を整えるツボが集中し、食欲を抑えるツボや消化を良くしてくれるツボ、水分を排出してむくみ解消になるツボなどダイエットに効果的なツボがあります。

当院では、ピンボイントでダイエットに有効なツボを刺激します。
また、耳つぼダイエット以外にも、骨盤矯正や美脚矯正、スポーツ障害など幅広く対応しています。

城陽市、宇治市周辺にお住まいのみなさま、お気軽にご相談下さい。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年1月29日 木曜日

交通事故の優良認定施術院です。

交通事故の後遺症でお悩みではないですか。
事故の直後には自覚症状がなく、検査でも異常がなかったとしても、何日か後になって痛みや腫れの症状が現れてくることもよくあります。
当院では、そういった不快な症状にお悩みの宇治市にお住まいの方の治療にあたっています。

治療法には力学療法と電気療法があります。
力学療法は筋肉と骨のバランスの調整の為に筋肉の矯正を行うことです。
急激な痛みに効果抜群の電気療法とあわせて行っていきます。

もちろん整骨院でも病院や整形外科と同じように自賠責保険が適用されます。
突然の事故で気が動転して何から手を付けていいのかお困りの方にも、保険会社との交渉など、経験豊富な当院がサポートいたしますので、ご安心下さい。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年1月27日 火曜日

骨盤矯正で痛みを取り除き痩せましょう

当院は宇治市にお住まいの皆様に満足して頂ける地域に密着した整骨院を目指しています。

今回は当院自慢の骨盤矯正をご紹介します。
骨盤は皆様の身体の中心に位置しています。
それゆえに骨盤が歪んでしまうと痛みが生じます。
また背骨を通じて他の箇所にも痛みが派生してしまうのです。
しかし身体の中心にある骨盤を整えると痛みがなくなります。
もちろん骨盤の歪みが原因となっている他の箇所の痛みも取り除けます。

ダイエットをお考えの方にも骨盤矯正をお勧めします。
代謝が良くなり、老廃物を排出しやすくなるため痩せることができます。
姿勢が良くなるとお腹や背中の脂肪が無くなります。
理想のくびれとバストアップ、ヒップアップも夢ではありません。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年1月26日 月曜日

スポーツ障害治療を得意としております

みなさま、こんにちは。
当院は、スポーツ障害治療を得意としております整骨院です。
耳つぼダイエットをはじめ、骨盤矯正や美脚矯正なども行っておりますので、興味のある方はお気軽に当院までお越しください。
地域の皆様に支持され、寺田、青谷にお住いの方々に多数ご利用いただいております。

スポーツに怪我はつきものといわれますが、試合前に怪我をしてしまうことほど悔しいことはありません。
なんとしても試合に出たい思うことでしょう。
一日も早い復帰を目指し、当院が全力でサポートいたします。

オスグッドは飛んだり跳ねたりするスポーツでよくみられる膝の痛みです。
当院で治療をうけたかたの現役復帰率は、なんと1日から3日で95パーセントにもなります。
痛みを我慢せず、治療をうけに来てください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年1月22日 木曜日

当整骨院へお越しください

インフルエンザが猛威を振るっていますが、皆様の体調はいかがでしょうか。
寒い時期は肩こりや腰痛など、身体の不調をきたしやすい時期です。
身体の不調は、生き生きとした毎日に悪影響を及ぼします。
気になる症状がございましたら、お気軽に当院へお越しください。

当院は、城陽市や宇治市にお住いの方が多数来院されている整骨院です。

当院は、交通事故によるむち打ち症の治療をはじめ、筋肉痛や肉離れ、捻挫といったスポーツ外傷に、背骨や骨盤矯正、耳つぼダイエットなど、幅広い症状に対応しています。

身体の不調のことなら、患者様との信頼関係を大切にし、明るく、楽しく、元気をモットーに、あらゆる症状に真摯に対応している当院へ是非お任せください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年1月20日 火曜日

地域の皆様が快適に暮らせるお手伝いをいたします

この冬は例年にも増して寒波の到来が多く、雪による被害も多いようですが、皆様のお身体にお変わりはございませんでしょうか。
寒い季節には、慢性的な痛みがより辛くなったり、少しの動作でも痛めてしまうことが多くなります。
些細なことでもお気軽に当院へご相談ください。

普段から運動やスポーツをされている方は、この冬場の準備運動やストレッチなどには十分気をつけていらっしゃると思います。
それでも万一、怪我をされた場合などには、スポーツ外傷の治療を得意とする当院へお任せください。

その他、美脚矯正や骨盤矯正、耳つぼダイエットなどで女性の患者様も多くご来院いただいております。
お身体に関することなら、城陽市にある明るい整骨院の当院へお気軽にご相談ください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年1月19日 月曜日

背骨矯正で姿勢美人になろう。

背骨矯正をご存知でしょうか。
背骨のゆがみは、猫背など姿勢の悪さの原因になるだけでなく、椎間板ヘルニアの原因になることもあります。
また、背骨の中には、損傷すると半身不随になる可能性もあるとても大切な神経が通っています。

このようにとても重要な役割を担っている背骨のゆがみを放っておくのはとても危険なことです。
背骨の歪みを整えることで、体の内側から健康になれるだけではなく、きれいな姿勢も手に入れることが可能です。
姿勢がきれいになることにより、自分に自信が持て、日常生活も生き生きとしたものになるのではないでしょうか。

城陽市にあります当院は、宇治市、久津川などにお住いの方々にも広くご利用いただいております。
骨盤矯正、美脚矯正なども施術しておりますので、ぜひ当院へご来院ください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年1月15日 木曜日

子供のスポーツ障害は信頼できる医院で治しましょう

オスグッドというスポーツ障害をご存じでしょうか。
これは主に11歳から15歳くらいの男子に多く見られるもので、膝蓋靭帯が下腿骨に接触する部分で成長軟骨が大腿四頭筋に引っ張られるために炎症をおこしている状態をいいます。
成長期に飛んだり跳ねたりするようなスポーツ(サッカー、バスケ、バレー、野球など)をすることによって起こる膝の痛みをオスグッドというのです。

成長期にこのようなスポーツをすることは通常のことで、ある意味仕方のないスポーツ障害ともいえます。
ですので、信頼できる医院で診てもらい、症状が出た都度しっかり治してもらうことが重要になってきます。

大久保、寺田、青谷エリアの方も多くいらっしゃる当院では、このようなスポーツ障害にも幅広く対応しております。
ぜひお気軽にご相談ください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年1月14日 水曜日

骨盤矯正でスリムな身体を目指すことができます。

当院は、肩こりや腰痛などの施術やスポーツ障害を取り扱う整骨院であると共に耳ツボダイエットや骨盤矯正、美脚矯正などの美容と健康を意識した施術も行い、ご好評を賜っていることから城陽市をはじめ、宇治市エリアからも多くの患者様がお越しになられます。

さて、当院では骨盤矯正を行っておりますが、骨盤矯正がダイエットに一役買っていることをご存知でしょうか。

その根拠として、骨盤は身体の中心部にあり、その中心が歪むことで身体のバランスが崩れひいては体型の崩れを引き起こす遠因となっているためです。

上記のような根拠から運動や食事制限を行っているにもかかわらず一向に結果がでないという方は、骨盤矯正をお試しいただくことをお勧めいたします。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年1月13日 火曜日

身体の違和感を治しておきませんか

城陽市、宇治市のみなさんこんにちは。
寒さが厳しいですがお変わりはありませんか。

寒い季節というのは、どうしても身体が縮こまります。
身体の筋繊維も萎縮してしまいますし、身体がかたまったまま動く機会が少なければ、どうしても凝ってしまいます。
そういった状態で日々日常を過ごすわけですから、思わぬ怪我などのリスクも随分と多くなってしまいます。
特に冬は年末の大掃除などで普段磨かないような窓を綺麗にしてみたり、いつもは動かさない家具を移動させたりすることもあるので、ちょっとおかしいかなと思うことがありましたら早めに整骨院に来てみてください。

痛みや違和感は早いうちに改善し、気持ちの良い一年を過ごされることを願っています。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2015年1月 8日 木曜日

スポーツ障害の施術から骨盤矯正まで広く対応します

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

満足度の高い整骨院をお探しの方は、ぜひ当院にお越し下さい。
久津川や大久保などからもお越し頂いております。

当院は、スポーツ障害やスポーツ外傷の施術に自信を持っております。
11歳から15歳頃の男子に多く見られるオスグッドは、成長期にサッカーやバスケット、野球など走ったりジャンプすることが多いスポーツをやりすぎてしまうことで膝に痛みが出る症状です。

当院の膝や股関節部分などの痛みを和らげる施術によりオスグッドや成長痛が改善し現役復帰したという患者様は9割を超えています。
スポーツ外傷の応急処置や治療なども対応しサポートさせて頂きます。

女性の患者様には骨盤矯正が人気です。
骨盤をまっすぐに矯正しお身体のバランスを整えましょう。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年12月25日 木曜日

キレイになりたい人にお勧めの整骨院です

毎日ダイエットに頑張っている方に耳寄りなお知らせです。
当院は骨盤矯正や美脚矯正、耳つぼダイエットを行っており、城陽市周辺、久津川や寺田から多くの方に利用いただいております。

骨盤矯正を行うとダイエットになる理由は、骨盤を整えることにより代謝の高い、いわゆる燃える身体になるからです。
また姿勢が良くなり、内臓の位置が矯正されることにより、お腹周りが引き締まって見える効果もあります。

X脚やO脚で足のラインをよくしたい方には当院の美脚矯正もおすすめです。
整骨院というと、骨をポキポキ鳴らして治療が痛いと思われますが、当院では患者様の嫌がる治療は一切行いません。
一人で頑張ってダイエットするよりも、一緒に頑張ってくれる仲間がいれば、ダイエットが楽しくなり、同時に健康的になれて一石二鳥です。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年12月24日 水曜日

背骨、骨盤矯正にはダイエット効果があります

ダイエットは年齢を問わず、女性にとって最も関心のあることのひとつです。
そのダイエットに骨盤矯正が有効であることは意外と知られていません。

骨盤は身体の土台であり、背骨は体の柱です。
この土台と柱がゆがんでいれば、体全体が支えきれずすべてゆがんでしまいます。
骨格がゆがむと体の代謝が悪くなり、ムダな老廃物を体内にため込む体質となり、これが肥満につながります。
老廃物を排出できる体にするには、骨格をきちんと整える必要があるのです。
骨格を整えれば自然と姿勢もよくなり、胃腸の働きも良くなるので、ますます代謝の良い体になります。

当院は、城陽市で背骨、骨盤矯正治療を行っている整骨院です。
ダイエット効果がなかなか出ないという方はぜひご相談下さい。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年12月18日 木曜日

骨盤矯正に興味ある方

骨盤は体の中心にあります。
中心にあるということは骨盤によって体のバランスを取っているということです。
その骨盤が歪んでいたり、ずれていたりすると脊椎に影響が出てきます。
そうすると、体の不調が出てくるわけです。

例えば、腰痛、頭痛、尿漏れ、O脚などが挙げられます。
骨盤を矯正して、体全体のバランスを整えれば体調はもちろんですが、姿勢もよくなり、それがダイエットにもつながることをご存知でしょうか。
姿勢が良くなれば背中やお腹のお肉も減ってきます。
それほどまでに姿勢って大事なのです。

当院は城陽市、宇治市近辺の方々にご利用いただいております。
骨盤矯正に興味を持たれた方、JR城陽駅すぐそばにあります、当院までぜひお問い合わせください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年12月16日 火曜日

患者様と信頼関係を築きご希望に寄り添う整骨院です

城陽市を中心に宇治市などからも多数ご来院頂いている当院は、患者様との信頼関係を大切に、広いスペースを活かして多彩なアプローチを可能とする整骨院です。

当院にスポーツ障害の施術に来られる患者様の中で多いオスグッドは、11歳から15歳の男子に多く見られます。
これは成長期に運動をやりすぎてしまうことによる膝の痛みです。

当院では、膝、股関節部分などに痛みを和らげる施術を行っており、おおよそ1日から3日で多くの方がスポーツや部活動に復帰されています。

繰り返し運動を行うことにより悪化する障害をスポーツ障害と呼びますが、スポーツ中に起きた突発性の怪我はスポーツ外傷と呼びます。
症状によって治療法は様々ですが、アイシングや適正な角度での固定などを行い、コミュニケーションを取りながら施術を行います。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年12月15日 月曜日

骨盤矯正で女性らしいボディラインを

骨盤は体の中央にある大事な部位です。
ここが歪んでしまうと背骨を通じて体の他の部位にしびれや痛みをもたらします。
各症状の根本的な改善には、骨盤から矯正することをお勧めします。

城陽市にあります当院では、この骨盤矯正で、女性のボディラインも整えます。
背筋がピンと伸びた後ろ姿は、見る人に若々しい印象を与えるものです。

骨盤矯正で歪みを整え美しい姿勢を手に入れることで、代謝が上がりダイエット効果につながります。
お腹や背中の贅肉が落ちることでくびれを手に入れることも可能となります。
その他、上体が整うことでバストアップやヒップアップも可能になるのです。

女性が気軽に通える整骨院をお探しの方は、城陽市にあります当院にぜひご相談ください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年12月11日 木曜日

姿勢の悪さが気になる方のための背骨矯正

気がつくと猫背になっている、という方も多いのではないでしょうか。
猫背などの姿勢が悪い状態が長く続くと、背中や腰、肩の痛み、手足のしびれなどが起こる可能性が高くなりますから、正しい姿勢を保つよう心がけましょう。

姿勢の悪さが原因で背骨や骨盤に歪みが生じると、セルフケアだけで正しい状態に直すのは難しくなります。
背骨の中には重要な神経が通っていますから、専門の治療院で患者さんお一人ひとりの症状に合ったケアを受けることをおすすめします。

当院は、バランスのよい姿勢に整えて痛みなどの不快な症状を軽減する背骨矯正、骨盤矯正にも対応しています。
城陽市、宇治市、寺田近郊にお住まいで、なかなか取れない疲れにお悩みの方、椎間板ヘルニアなどが心配な方は、お気軽にご相談ください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年12月10日 水曜日

整骨院の施術で痩身を目指す

整骨院で受けられる背骨矯正、骨盤矯正の施術が健康やダイエットなどに効果を発揮することをご存知ですか。

姿勢や日々の疲労などで不自然に曲がった背骨をまっすぐに戻したり、ずれた骨盤を本来の場所に矯正することで、身体全体の血流が良くなります。
頭痛や眼精疲労、肩こりなどの不調も改善されますので、身体のゆがみや痛みなど気になる症状はお早めに整骨院を受診することをおすすめします。

血流改善はダイエットの効果促進にもなります。
身体も動きやすくなりますので、カロリー消費が効率的にできる有酸素運動もスムーズになります。
確かな技術でこのような効果のある背骨矯正、骨盤矯正をぜひご検討ください。

当院は、久津川、大久保地域と周辺の皆さまの健康を確かな整体技術で支えています。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年12月 8日 月曜日

美しいスタイルの秘密は骨盤にあります

最近よく骨盤という言葉を耳にしませんか。
骨盤とは、体の中心にあって上半身と下半身をつなぐ大切な骨です。
この骨盤がずれたり、ゆがんだりすることで、体に様々な影響を及ぼします。

特に女性の場合、出産時には骨盤が開きますが、きちんと骨盤を元の位置に戻してあげなければ、なかなか出産前の状態には戻りにくいのが実情です。
また男性と比べ筋力が少ないので、骨盤を支える筋肉が加齢によって衰えやすく、ゆがみやすい傾向にあります。
骨盤のゆがみは、寸胴体型やお尻のたるみ、太ももを太くさせるなどの、スタイルを気にする女性にとっては悩みの種となります。

城陽市寺田にあります当院では、骨盤を正しい場所に戻す骨盤矯正も行っております。
是非お気軽にご相談ください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年12月 3日 水曜日

当院はスポーツ外傷に力を入れています

当院は、城陽市および宇治市を中心に地域密着を目指した整骨院を開業し、現在に至るまで多くの患者様の施術をさせていただきました。

当院では、肩こりや腰痛の施術をはじめ捻挫や成長痛の施術を行う他にも女性にご好評の耳ツボダイエットや骨盤矯正、そしてスポーツ外傷にも対応しておりますが、特にスポーツ外傷においてはスポーツをされていらっしゃる方に定評があります。

その秘密は、当院で行うオスグッドに対する施術にあります。
オスグッドとは、15歳くらいまでの男子によく見られる症状であり、膝蓋靭帯の炎症を指します。

主にサッカーやテニス、野球などのスポーツをされていらっしゃる方に多く、当院ではこれまでに多くのお子様のオスグッド施術を行い復帰率を高めております。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年12月 1日 月曜日

姿勢を正して不調を改善しましょう

親や先生から「姿勢を正しなさい」と言われたことがあるという人は少なくないと思います。
なぜ姿勢を正さなければいけないのでしょうか。

まず、見た目の問題があります。
だらしなく座っている人をみると、その人の生活や仕事ぶりなど、全てがだらしなく見えてしまいます。
次に姿勢が悪いと腰や肩、背中などに痛みが生じてきます。
歪みが原因で引き起こされる病気などもあります。
いつまでも若々しく、胸を張って歩けるよう、猫背や骨盤などの歪みをきちんと整えることが大切です。

当院は患者さまの気持ちに寄り添い、コミュニケーションを大切にしています。
姿勢が悪い、骨盤の歪みが気になるなどのお悩みがありましたら是非ご相談下さい。
当院は城陽市にお住まいの方のみならず、宇治市からも多くの患者さまにご来院いただいています。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年11月27日 木曜日

皆様の健康と美容を支えています

当院は明るい笑顔が似合う、元気な整骨院です。
最寄駅から徒歩1分の場所にあり、平日は夜20時まで診察をしているので、お仕事帰りや家事の合間を利用して通院することができます。
当院は地域に密着しているので、口コミで城陽市周辺から患者様がお見えになります。

スポーツ障害や外傷、骨盤矯正など幅広く対応をしていますので、お子様からご年配の方まで、お気軽にお越しください。
広くて清潔感のある院内でゆったりと施術を受けることができます。

成長期によるスポーツのやりすぎで起こる膝の痛みでお困りでしたら、当院にお任せ下さい。優しく、親身に診察を致します。
整骨院にはじめて行くという男の子も気さくな院長が対応するので、安心をしてご利用できます。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年11月25日 火曜日

美と健康のために骨盤矯正をしよう

出産をするとき、通常しまった骨盤は赤ちゃんがでてくるために開いた状態になります。
産後はご自分で体操をすると良いと思いますが、赤ちゃんのお世話に忙しい毎日を送っているとなかなか難しいかもしれません。
骨盤矯正の本を買ったのだけれど体操が億劫でやらなくなってしまったという患者様がいらっしゃいました。

骨盤をしめると身体が引き締まってダイエットも成功しやくなります。
産後太りもあっという間に解消しますよ。
もちろん、美だけでなく腰痛にもなりづらい身体になります。
赤ちゃんのお世話を元気でしたいですよね。
産後の方だけでなく、デスクワークでずっと同じ姿勢をしていると骨盤が歪みやすくなります。

城陽市、宇治市で評判の当院へ是非ご相談ください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年11月20日 木曜日

当院はオスグッド治療を得意としています

宇治市、久津川にお住いの皆様で、整骨院をお探しの方はいませんか。
当院は地域密着型の頼れる整骨院を目指しております。
遠方からもわざわざ当院にお越しくださる患者様も多数いらっしゃいます。

当院は、スポーツをしている皆様を応援しています。
スポーツに怪我はつきものといわれますが、怪我をしてしまった時の体の痛み、心の痛みは相当なものとなります。
一日も早く復帰したいと思う気持ちを尊重し、全力で痛みを取り去る施術に当たります。

サッカーやバスケットボール、テニスをしている方に多く見られるオスグッドという、膝に痛みが出る炎症があります。
当院はオスグッド治療を得意としており、施術後1日から3日でほとんどの方が現役復帰をされています。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年11月19日 水曜日

骨盤矯正は女性に嬉しい効果があります

骨盤は身体の土台で、とても重要な役割を果たします。
骨盤が歪んでしまうと身体の柱となる背骨も歪み、身体全体の歪みにつながるのです。
身体の歪みは見た目だけの問題でなく、肩こりや腰痛などの痛みや違和感を引き起こします。

城陽市にある当院では、骨盤と背骨を正しい位置に矯正し、痛みや違和感を根本的に治す骨盤矯正を行っております。
骨盤の矯正により猫背を改善し、肩こりや腰痛などの諸症状を改善します。
また骨盤矯正はダイエットやデコルテラインを美しく整えることにもつながります。

当院ではその他にも耳つぼダイエットや美脚矯正などの女性に人気の施術メニューもあります。
城陽市や宇治市で女性でも気軽に通える整骨院をお探しの方、ぜひ一度当院にお越しください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年11月17日 月曜日

地域の皆様の健康維持に貢献します

当院は地域密着型の整骨院です。
皆様に健康で自分らしい生活をおくって頂けるように、お子様から青壮年の働き盛りをへてご高齢の方まで、すべての患者様にご満足いただける施術をめざして日々研鑽を積んでおります。

力学療法、骨盤矯正、耳つぼダイエット、電気治療、スポーツ外傷治療など多くの施術メニューをご用意して、身体のお悩み改善に向かうための多彩なアプローチを心がけております。特に、交通事故後遺症への施術では定評をいただいております。

患者様との信頼関係を大切に、法律事務所とも提携して皆様のお役に立つ整骨院をめざしています。
JR城陽駅より徒歩1分で、寺田、青谷からも通いやすい立地です。
安心してご来院ください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年11月13日 木曜日

地域に密着した患者様に愛される整骨院です

当院は、患者様が快適な生活を送れるようにと日々、施術の技術を磨くように努力をし、患者様と信頼関係をもてるような整骨院を目指しています。

身体の中心の骨盤の歪みを正すことによって、老廃物を出しやすい身体にし、すっきりとしてきます。
きれいな姿勢になることで、お腹や背中の周りの脂肪がなくなり、くびれもできてきます。
適度なバストアップもでき、女性らしい魅力的な身体作りができます。
猫背を直しますと、若々しく見える効果もあります。

JR城陽駅徒歩1分で、久津川や大久保から患者様はいらしています。
地域の皆さまのご来院が多いです。
ダイエットにもいい骨盤矯正や耳つぼダイエットなどもありますので、美しく健康になりたい方はぜひご相談にいらしてください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年11月12日 水曜日

骨盤の歪みはからだ全体の歪みにつながります。

城陽市寺田水度坂にある当院は、JR城陽駅から徒歩1分と利便性に優れ、宇治市、久津川など幅広い地域からご来院いただいている整骨院です。
スポーツ障害、外傷はもちろんのこと、耳つぼダイエット、骨盤矯正、美脚矯正などにも取り組んでおり、女性の支持をいただいております。

骨盤矯正の大切さをご存知でしょうか。
骨盤はからだの中心に位置しているので、骨盤の歪みはからだ全体の歪みにつながります。その歪みは、やがてからだに痛みやしびれをもたらします。
背骨や骨盤などを矯正していくことにより、各症状の根本からの改善につながるのです。

また、ダイエットを考えている方にも、痩せる方法の一つとして、骨盤と骨格を整えることをお勧めします。
綺麗な姿勢になることで、お腹や背中周りの脂肪の減少につながります。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年11月10日 月曜日

スポーツをされる学生様や交通事故治療までサポート

当院は城陽市寺田にあります整骨院です。
お隣の久津川駅からも便利な位置にあり、多くの患者様にご来院頂いております。

当院ではスポーツ障害や外傷などの治療から、女性の患者様には、骨盤矯正、美脚矯正、耳つぼダイエットまで、地域のお子様からスポーツをされる学生様、ご高齢の方や交通事故治療の方まで幅広く治療させて頂いております。

スポーツ中に起こるけがや障害は特有のものがあり、復帰に際しても再発予防や練習方法の変更など様々な問題を生じます。
当院では、こうしたスポーツ障害の治療にも広いスペースを利用し多彩なアプローチをいたします。

これからダイエットに励む方には、痩せるための方法の一つとして骨盤と骨格を整えることをお勧めします。
患者様との信頼関係を大切に、明るく楽しく元気に施術をいたしております。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年11月 5日 水曜日

肩こり腰痛からO脚、ダイエットまで

当院では、一般的な腰痛や肩こり治療のほか、スポーツ障害や外傷、骨盤矯正、交通事故治療、さらに耳つぼダイエット、美脚矯正などのさまざまな治療を幅広く行っています。

相談しやすい明るい雰囲気と、ていねいな治療が評判を呼び、男性も女性も、お年寄りから小さなお子さままで、城陽市だけでなく宇治市など近隣市町村からも、さまざまな方が来院されます。

体の不調は気持ちまで落ち込ませてしまうことが多々あります。
当院は、来てくださった患者さまが笑顔を取り戻せるように、スタッフ一同一丸となって治療します。

痛みや不調はもちろん、O脚や猫背の治療、スタイルアップのお手伝いもいたします。
コンプレックスを改善し、一緒に笑顔になりましょう。
お待ちしています。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年11月 4日 火曜日

姿勢美人になりましょう

凛とした姿勢で歪みのない骨格と筋肉でできた身体は美しいものです。
昨今若い人でも猫背は多くなりました。
猫背のような姿勢の悪さが基で背骨に歪みが生じ、痛みが起こります。
また年を重ねますと重心がお腹側に傾くようになり、背中や腰が丸くなってきます。
足腰も弱くなります。

しかし背骨の歪みを取り姿勢を正しくすると、弱った足腰の状態も良くなり健康的になります。身長も1、2センチ伸びます。
さらに骨盤を鍛えて骨格を整えると自然と胸をはるようになり、美しいたたずまいになります。身体のラインが美しい姿勢美人になりましょう。

姿勢美人になると、身体が美しくなるだけでなく、ストレスや疲労を解消し若返ります。
宇治市にお住まいの皆様、姿勢美人になり楽しい生活を送りましょう。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年10月30日 木曜日

骨盤矯正をご希望の女性の皆様へ

骨盤は特に女性にとって重要な部位であると言え、出産の際には産道を通って外の世界に出るための言わば門のような役割を果たしています。

骨盤が門のように開き、赤ちゃんは外の世界に出ることができますが、開いた骨盤を元に戻さないと下半身太りや冷え性、月経痛などの原因となる場合が多々あることからできるだけ早めに骨盤矯正を行うことを当院ではお勧めしております。

また、骨盤の歪みは全身の歪みと言っても過言ではなく、体の歪みが肥満や女性特有の体の不調を引き起こす原因となるケースが少なくありません。

当院では、骨盤矯正やスポーツ外傷など幅広い分野の施術を行う整骨院として、拠点である城陽市をはじめ、宇治市や久津川など広範囲なエリアの患者様がお越しになられます。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年10月29日 水曜日

地域の皆さまに愛されている整骨院です

整骨院と聞くとお年寄りや男性が通っているイメージがあるという方もいらっしゃると思います。
しかし当院では耳つぼダイエット、骨盤矯正、美脚矯正などの施術も行っており、女性の方も多数ご来院いただいています。

当院はスポーツ障害にも力を入れています。
スポーツによるケガは早期に施術を行い、なるべく早くに復帰できるようしっかりと治しましょう。

お子様からご年配の方まで、皆さまの笑顔のために一人一人にあった施術を行っております。
最寄駅からも徒歩すぐの場所にあり、20時まで受付けをしていますので、仕事が終わってから、学校が終わってからでも通いやすいかと思います。
城陽市、宇治市近辺にお住まいの方は是非一度ご来院ください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年10月28日 火曜日

さまざまな痛みや体のお悩みに寄り添う

生活しているとさまざまなシーンでさまざまな体の変化が起こります。
例えばお子さんなら一生懸命部活をしていて、繰り返しの動作や過剰な練習などで徐々に悪化するスポーツ障害を引き起こしたりします。

また、お子さんを出産したあとになかなかスタイルがもとに戻らなくなって密かに悩んだりということもありますし、年配になれば肩や腰の痛みは当然おこりやすくなります。
当院は城陽市、宇治市にお住まいの地域の皆様を大切に、患者様お一人お一人に寄り添うべく日々施術に励んでおります。
あらゆる状態の患者様のために、広いスペースを活かして、骨盤矯正や美脚矯正、スポーツ障害などへの多彩な対応を行っております。

ひとすじに、患者様が明るく楽しい生活を送っていただけるよう願うスタッフのもとへ、お悩みをお聞かせください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年10月27日 月曜日

姿勢を正してアンチエイジング

姿勢が悪い人は、年齢を重ねた方ばかりでなくパソコン作業などをする若い方にも多く見られます。
猫背や前屈みの姿勢は、体に様々な影響を及ぼします。

例えば、お腹が出たり、バストが垂れたりするだけでなく、脳に酸素が十分に行き届かないため脳の活動に影響したり、首や肩、腰が痛くなったりすることもあります。
そして何より姿勢が悪いと、覇気がないようにも見えますし、歳より老けて見えます。

当院では、骨盤や背骨の歪みを矯正しています。
歪みを整えることで、痛みなどの症状を改善するとともに、アンチエイジングにもつなげることができます。
ダイエットやくびれ、バストアップ、ヒップアップも期待できます。

城陽市、宇治市近辺にお住まいで、姿勢や猫背の気になる方、体に痛みやしびれのある方は、お気軽に当院へご相談ください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年10月23日 木曜日

骨盤矯正でスッキリ姿勢美人

骨盤の歪みからくる不調があることをご存知でしょうか。
骨盤の歪みは、外観の姿勢の悪さのみではなく、痛みやしびれにつながります。

骨盤は体の中心に位置していて、身体の中央にある大事な器官を守っています。
骨盤の歪みをとることで上半身をまっすぐに腰で支えることができると、無駄な老廃物を排出しやすい身体となり、基礎代謝の向上につながります。
これは、お腹周りや背中の余分な脂肪を燃焼させることにつながるので、あこがれのくびれたウエストを手に入れることも夢ではありません。

姿勢が美しいと実年齢よりも若く見られるものです。
反対に、姿勢の悪さは老けを感じさせるものです。
城陽市にお住まいの方で、お近くの整骨院をお探しの方は、ぜひ当院にご相談ください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年10月22日 水曜日

骨盤矯正で健康的な生活を送りましょう

整骨院は、ぎっくり腰や捻挫などの痛みを治すためにいくところだと思っている方が多いと思いますが、背骨や骨盤の歪みを治して健康的な生活を送ってもらうことも、整骨院が得意とする分野なのです。

骨盤は身体の中心にあるので、骨盤が歪んでしまうと、身体全体のバランスが崩れてしまいます。
出産後、冷え症になったり、生理不順になったり、身体の不調を感じる女性が多いのですが、骨盤を正しい位置に戻すことで、不快な症状が治り、健康を取り戻せます。
また、姿勢がよくなることでダイエット効果も得られます。

骨盤矯正と聞くと、痛そうだと思う方もいるかもしれませんが、痛みを伴う治療ではありません。
城陽市、宇治市からも多くの方が来院し、当院で骨盤矯正を行っていますので、身体の調子が悪いという方は一度当院にご相談ください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年10月21日 火曜日

スポーツ障害や骨盤矯正等の治療ならお任せください

当整骨院では、患者様との信頼関係を大切にしながら、体も心も元気になるお手伝いをさせていただきます。
お子様からご高齢の方まで幅広く対応しておりますので、お身体に痛みがあってお困りであれば、お気軽にご相談ください。

当院ではスポーツ障害やケガなどの治療を得意としており、各スポーツ特有の痛みや、予防、再発防止に至るまで様々な対応が可能です。
また、オスグッドや成長痛などの治療にも自信があります。

その他、体の中心に位置し重要な役割を持つ骨盤矯正にも自信があります。
骨盤の歪みが腰痛や肩こりなど全身の痛みの原因となっている場合もあり、骨盤矯正や背骨矯正で根本治療を行います。

京都府城陽市で元気になれる整骨院をお探しなら、満足度1位を目指している当院までお気軽にご来院ください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年10月14日 火曜日

骨盤矯正で猫背を治す

猫背は背中が丸まり、顔が前に出てしまい、見ためもあまりよくありません。
まっすぐに背を伸ばそうと意識しても、再び猫背になってしまいがちです。

まっすぐであるはずの背骨が不自然に曲がると、体の随所に頭痛や肩こりといった不調をひきおこすこともありますので、早い段階で治すことをおすすめします。

背骨、骨盤矯正の施術で猫背を緩和することができます。
からだの中心にある骨盤を正しい位置に戻し、背骨をまっすぐにすることで、猫背が治り健康な姿勢を保つことができます。

当院の特徴は、受診者さまのさまざまな症状を想定し、完治に向けてのベストな施術を選べることです。
筋肉を矯正する力学療法や、最新の機器を導入した電気療法を採用しています。
当院は、城陽市、宇治市周辺の皆さまの健康を姿勢のサポートで支えます。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年10月 9日 木曜日

怪我をあきらめていませんか。

スポーツによる怪我は、大人だけではなく、クラブ活動中における成長期の子供にも多くみられます。
来院される患者様は、城陽市、宇治市を中心に、スポーツ傷害でお悩みの方々が多くいらっしゃいます。

スポーツによる怪我の中では、骨折、脱臼、捻挫が多くを占めます。
当院では、豊富な経験を基に、怪我の症状とそれぞれの患者さまの身体に合わせて最適な治療をさせて頂いております。
怪我が原因でなかなか復帰できない方、満足のいくプレーができずにいる方、まず一度ご相談下さい。
丁寧なカウンセリングにより、治療方法をご提案させて頂きます。

アクセスの良さにも定評をいただいており、患者様との信頼関係を築けるよう、安心できる院内の雰囲気作りにも力をいれております。
思い切りプレーをしたいとお考えの方、ご来院お待ちしております。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年10月 6日 月曜日

スポーツ障害や骨盤矯正など幅広く治療中

城陽市や宇治市で地域密着度ナンバー1をめざしている整骨院です。
スポーツ障害や姿勢の悪さからおこる身体の歪みを治す骨盤矯正、美しくなりたいという女性に評判の耳つぼダイエットや美脚矯正など、幅広い年齢層の患者さんに喜ばれる治療をしています。

成長期の身体におこるスポーツ障害には、オスグッドやランナー膝、野球肩などがあります。捻挫や肉離れもスポーツ障害ですが、これによって初めて整骨院にかかる患者さんも多く、早い現役復帰をめざした適切な治療は好評です。

休診日は日曜日と水曜日の午後ですが、その他の日の受付時間は、午前は8時半から12時まで、午後は3時半から8時までとなっています。
仕事帰りや学校帰りにも通いやすくなっていますので、骨や筋肉に不安を感じたら、ぜひ一度いらしてください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年9月30日 火曜日

地域に密着した、アットホームな整骨院です

地域に密着した整骨院として、城陽市、宇治市周辺から患者様がお越しになります。
最寄駅から徒歩1分の場所にあるので、便利に通院ができます。

当院は、スポーツ障害や外傷、耳つぼダイエット、骨盤矯正、美脚矯正の治療に定評があります。
特にスポーツによるケガの治療を得意としていますので、諦めずに当院で治療を行ってください。
早期で現役への復帰が望めるように、全力でサポートをいたします。

また、ダイエットに効果のある骨盤矯正には、患者様から数多くのお問い合わせがあります。
骨盤と骨格を整えることで健康的な身体へと改善していきます。
専門家が施術を行うので安全にご利用頂けます。

明るく、元気な整骨院です。
患者様が心身ともに元気で活気のある生活が送れるために、お力になります。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年9月29日 月曜日

患者様の心に寄り添う施術を行います

当院は多くの患者様から高い評価を頂いている整骨院です。
最寄駅から徒歩1分と通院に便利で、駐車場も8台完備されています。
通いやすさナンバーワンのため、城陽市周辺からお越しになります。

地域に密着した整骨院を目指して、スタッフ一同、患者様との信頼関係を大切にしています。
スポーツ障害、外傷、耳つぼダイエット、骨盤、美脚矯正を中心に治療をしていますので、お気軽にご来院ください。
患者様はお子様からご年配の方までがご利用になっています。
明るく笑顔が絶えない院内で行う治療には、気持ちまで癒されると好評を頂いております。

スポーツ障害は院長のお勧め治療です。
スポーツをされている学生の方などに幅広く対応しています。
優しく、親身に施術を致します。
安心をしてご利用ください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年9月24日 水曜日

患者様の満足度ナンバー1を目指す整骨院です

肩や腰が痛い、スポーツによるケガが治らないという方、身体が不調なので整骨院に行ってみたいけれど初めてなので不安という方は、ぜひ当院へお越しください。
現在、整骨院はたくさんありますが、当院は口コミでご来院くださる患者様も多く、地域密着度、患者様満足度ナンバー1を目指す整骨院です。

当院は城陽市寺田水度坂にあり、力学療法や最新の電気療法を使用して外傷やスポーツ傷害の治療を行い、他の院で治療を受けてもなかなか症状が改善しないという患者様のお悩みにも対応しています。

他にも骨盤の矯正、美脚矯正、耳つぼダイエットなど、女性の患者様のための施術も行っています。
また当院は交通事故治療の優良認定施術院として選ばれた整骨院です。

城陽市、宇治市にお住まいで整骨院をお探しの方は当院の施術をお試しください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年9月18日 木曜日

スポーツ障害の治療を得意としています

当院は、スポーツ障害の治療を得意としています整骨院です。
耳つぼダイエット、骨盤矯正、美脚矯正も行っておりますので興味のある方は、お気軽にご来院ください。

地域の皆様に愛され、久津川、大久保にお住いの方々に多数ご来院いただいております。

スポーツをしていると、どんなに気を付けていても怪我をしてしまうことがあります。
痛みを我慢し続けるのはよくありません。
適切な治療を早めに受けてください。

オスグッドは、サッカーやバスケット、テニス、バレーボールなど飛んだり走ったりするスポーツに多くみられます。
膝の痛みが主な症状です。
当院で行うオスグッドの施術により、およそ95パーセントの患者様が1日から3日で現役に復帰されています。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年9月17日 水曜日

骨盤矯正で美しくなりましょう

当院は幅広く施術、治療を行う整骨院です。
スポーツ外傷から交通事故治療、そして最近では骨盤矯正が人気があります。
このメニューのために、城陽市以外にお住まいの患者さまも大勢通院されています。

矯正というと、中にはマイナスイメージをお持ちの方もおられると思います。
痛み、恐怖、骨をバキッと鳴らされるなどです。
当院の治療はできる限り患者さまの身体的、心理的負担を少なくするよう努力しておりますので、ご安心ください。

骨盤矯正には色々な効果があります。
腰痛の治療のために骨盤矯正をはじめた患者さまが、いつのまにかお腹が引き締まりスタイルがよくなっていたという現象がよくあります。
本来あるべき場所に骨盤がしっかりおさまった結果、腰痛だけでなくくびれができて見た目まで美しくなることは、よくあることです。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年9月10日 水曜日

骨盤や背骨を矯正してスリムで健康になりましょう

身体の土台となっているのは骨盤と背骨になるので、この部分の歪みをきちんと整えて、違和感のある部分を根っこから改善して治療していきます。

スリムで健康な身体になるためには、骨盤矯正をしてバランスのよい骨格になり、無駄な老廃物を排泄して代謝を良くし、女性らしい体型へと変化させていくことが大事です。

日頃の姿勢が災いして、背骨に歪みが出て痛みが出てしまう方も多いのですが、他にも首や腰にも症状が表れて、足がしびれたりして椎間板ヘルニアになる場合もあります。

歳を重ねると背骨が曲がり足腰が弱くなるので、矯正して内側から健康になってもらい、自然と胸を張って前向きに生活していくためにも、久津川や大久保方面にお住まいで身体の歪みでお悩みの方はご相談ください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年9月 8日 月曜日

交通事故によるケガや後遺症などでお悩みの方へ

交通事故によるケガなどで、他の病院で症状が改善されない場合でも、当院による独自の治療方法で改善させて、保険会社などへの連絡や手続きといったこともしっかりとサポートしていきます。

治療方法には、背骨を矯正した後にさらに筋肉の矯正をして骨とのバランスをとる力学療法という方法があります。

ケガの早期回復の他に予防にも効果があり、痛みの軽減や緩和、筋肉を柔らかくして神経との反応を良くしてくれる効果の最新電気療法で治療する方法で、痛みの根っこから治療して再発を防いでくれます。

自覚症状がある無しに関わらず、症状が軽かったり異常がないと診断されても、身体には普段とは違う衝撃が加わるので、早期治療することが大切で、城陽市や宇治市方面の地域の方で、交通事故によるケガなどでお悩みなら一度ご来院ください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年9月 4日 木曜日

骨盤からスリムな体になりましょう

骨盤は体の土台です。
体の中心に位置する骨盤のゆがみは全身の歪みへとつながっていきます。
土台部分のバランスは代謝を促し、ダイエットにもつながります。
色々なダイエットを試してきた城陽市や宇治市、久津川の皆さんも骨盤矯正でスリムな体を目指しませんか。

骨盤を整えて、姿勢を良くすることで、お腹や背中の脂肪を減らすことができます。
胸部が整えばバストアップにつながりますし、骨盤を引き締めることによりヒップアップ効果も期待できます。

胸を張ったきれいな姿勢を続けることにより、首や鎖骨周りの美しいデコルテラインも手に入れることができ、加齢が表れやすい首回りが若返ったように感じる方も多いです。

ストレスや疲労改善にもつながる骨盤矯正をぜひお試しください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年9月 2日 火曜日

妊娠中のむち打ち症の治療について

交通事故に遭うと、気が動転してしまいます。
軽い事故だと思っても身体にはかなり大きな打撃が加わります。
交通事故の後遺症は自覚症状がなくても、後で痛みや腫れがでる場合が多くあるのです。
痛みが酷くなってからでは遅いのです。
治療は早ければ早いほど有効ですので病院に行きましょう。

交通事故の最も多い症状はむち打ち症です。
もし患者様が妊娠されていた場合は、その旨をお申し出下さい。
妊娠中の治療は湿布や投薬治療が難しいため、他医院にて満足な治療を行ってもらえなかったという方がいらっしゃいます。
ご安心ください。
当院ではもし妊娠中にむち打ち症の症状が出た場合でも母体に負担がないように治療を行います。

城陽市にお住まいの方でむち打ち症にお悩みの方はご相談下さい。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年1月31日 金曜日

巷で流行ってます

こんばんは!なんと今日で1月も終わり!正月からもう1ヶ月経ってしまいましたね~(-_-;)早いものですね!
ところで最近何人かの患者様達と「パズドラ」というゲームの話をよくするのですが、やはり人気ですね~(*^_^*)電車に乗った時とかもやっている人をよく見かけます。また、子供さんがやっているのを見てなのか、お母さんやお父さん達もやり始めているようです(笑)最近CMでもよく見る、3DSの「パズドラZ」も100万本を超える大人気らしいですね!なんと12月で一番売れたゲームらしいですよ\(◎o◎)/!実際に私自身も「パズドラ」をやっています!パズルをどうやったら一気にいっぱい消せるのか!?どのモンスターを使ったら良いのか!?などなどといろいろ考えながらやっていくとだんだん楽しくなってきます。モンスターを強化して、進化さしていき、自分のデッキを強くしていって、難しいダンジョンをクリアできた時はたまりませんね(≧▽≦)パズルと育成が混ざったゲームと言ったら良いのかな?まぁ、まだやったことのない皆さんもこの流行に乗っかってやってみるのはどうでしょうか!?私もオススメはしますよ(^^)/また何か面白いものがあれば紹介しますね(^o^)                         スタッフより

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年1月30日 木曜日

メルモちゃんのキャンディ

こんにちわ。今日は冷たい雨が降っています...もう寒いのはええやろと日々思っていますが、まだ節分も終わっていないし、無理な話です。2月は1年で一番寒いですよね...もう少し、春を目指して頑張ります。
さて、今朝たまたまテレビで素晴らしいニュースを見ました。なんと、夢の若返り細胞の話しです。
用事をしながら聞いていたので詳しい事はわかりませんが、何だか今までの常識を覆す研究が成功したらしいです。
誰もが望んでいた、大金積んでも欲しいと言われていた若返りの薬が近い将来手に入るかもしれないのです。まだ人体にどれほどの影響を及ぼすか、最後の課題が残ってますが、期待でワクワクしますよね。
すごい世の中になったよなぁとつくづく思いました。こうやって歴史は作られて行くのですね。壮大な感情が湧きあがりました。
そしてテレビのコメンテーターが言ってました「簡単に言うとメルモちゃんの赤いキャンディと青いキャンディができるという事?」そうか。なるほど。わかりやすい。あれができるのか。やっぱり凄い。分かる年代には分かると思いますが、アニメの世界が現実になる世の中になったのですね。                       スタッフより

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年1月29日 水曜日

オススメ!!

こんにちは(^^) 今日はいい天気ですね!! 患者様にもたくさん来ていただいてありがとうございます!
さてさて、今日は患者様と話している会話の中で最近見た映画の話しになりまして、ちょうど先週の日曜日は仕事も予定もなく、TUTAYAにDVDを借りに行き、1日映画三昧の日を送りました!!
まだ全部は観れていないのですが、まず一本目は「ted」という映画!主人公の親友が欲しいとういう願いが叶い、テディーベアに命が宿るという話し(^^)
友達の大切さや、笑ありのコメディーな感じがとても面白かったです!!
次にオーシャンパシフィックという映画!時空の裂け目から怪獣がやってきて人間がロボに乗り込んで戦うというシンプルな映画!
っで!!!!この映画でなにがオススメかというと、主人公の女性の幼少期の回想シーンであの天才子役の芦田愛菜ちゃんが、怪獣に追いかけられているシーンがあるんですが、その時の愛菜ちゃんの演技に圧巻\(◎o◎)/!
緊迫感や、恐怖、言葉では表わせないぐらいの表現力で、役を演じている姿に感動!
っで、オススメにあげました(^^)
最後に、3部作あるんですがハングオーバーという映画!!
最近テンションが落ちている、なんか気分が乗らないという方にお勧め\(^o^)/!!!
とにかく笑ありで突っ込みどころ満載の話しです!でも最後にはちゃんと話がつながるようになっててそこもおもしろいですよ!
3本目は最近DVDになったところかな?
一気に観ても全然大丈夫なぐらい笑えます!
興味がわいた方は是非観てください!
ってな感じで最近みたオススメ映画でした~\(^o^)/

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年1月28日 火曜日

1月28日

今年はブログを書くぞと思って28日が経ちました。ちなみに今日の日の記念日として、①データ、プライバシーの日②衣類乾燥機の日③宇宙からの警告の日④コピーライターの日⑤逸話の日
とのことです(^O^)①はアメリカ、カナダ、ヨーロッパ27か国で2008年からはじまった記念日で最近出来たものらしいです。②は『衣類ふんわり』わかりますよね(^O^)はい。語呂です(^O^)③は僕の記憶にもあるスペースシャトル、チャレンジャーの爆発事故からで④は1956年で『万国著作権条約』の公布の日らしいのですが、昭和31年のはなしで僕は生まれていません(^O^)⑤は『い⑴つ⑵わ⑻』つまりこちらも語呂です(^O^)今日の日を掘り下げてもいろいろな記念日があったりほんとうにおもしろいですね(^O^)ちなみに明日の記念日はというと昭和基地開設記念日、人口調査記念日とのこと。前者は日本の南極観測隊が昭和32年に南極に上陸して基地を開設した日で後者は明治5年日本初の全国戸籍調査が行われた日とのこと。当時の人口は3311万825人だったとのこと。今と比べても少ないですよね(^O^)
以上バックヤードの洗濯物が『ふんわり』仕上がったかどうかが急に心配になってきた僕でした(^O^)

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2012年12月10日 月曜日

NPOの発足パーティにて      かんなび 城陽 

昨日都内でNPOの発足パーティがあり、出席してきました(^^)
会場でWBCの1~3回の守備、走塁コーチの高代延博コーチとパチリ(^O^)
記念撮影してきちゃいました(^O^)
第3回WBCも日本優勝してほしいですね(^O^)
コーチは法政大学OBで侍ジャパンの山本浩二監督の後輩だそうです(^O^)

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2012年12月 5日 水曜日

城陽市 交通事故治療        かんなび整骨院

当院では交通事故治療の患者様がたくさん来院されています(^^)しかし事故件数は京都府で平成22年で14775件、平成23年では14087件となっています。688件減りましたね(^^)最近車に衝突安全装置が搭載された車が販売されています(^^)格安で後付けできてみなさんが搭載できたら交通事故がなくなるとまではいかなくてももっともっと交通事故が減らせるのになって思います(^^)
さてかんなび整骨院では交通事故の患者様に当院が加盟してます『全国交通事故治療院』という団体から支払われますお見舞金をぞくぞくお渡ししています(^^)  Kさん、完治おめでとうございます(^^)  Oさん風邪治りましたか?お仕事がんばってください(^^)  Fさんまだ治療はひつようでしょうね(^^)  Fさん8日までですね?しっかり施術しますんで治しましょうね(^^)                                                                               
交通事故に遭った、起こした、治療施設にお悩みの方がおられましたらぜひかんなび整骨院におこしください(^^)
ただいま無料相談受付ていますm(__)m
                                                                    院長

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2012年9月 7日 金曜日

腰痛といったら・・・   

みなさんこんばんは(^O^)
先日腰をすごく痛められ、動くのも辛そうな患者様が来院していただきました。
腰の動きも悪く、骨格の歪みもありましたので矯正をしています!!
今では、腰の調子も大分と良くなり身体の動きもスムーズになり大変喜んでいただいております(^O^)
調子が良くなってきて本当に良かったです!
同じような症状でお悩みの方でどこに行けばいいかお悩みの方は是非是非当院におこしください(^^)

患者様の笑顔が何よりのパワーです(^^)!!
                                                   院長

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2012年8月23日 木曜日

熱い!!

みなさんこんにちわ!!
今日も暑いですね(>_<)でもそんな中、今日は甲子園の決勝戦でしたね!!
両高とも白熱した戦いで!ほんと青春ってすばらしい(^O^)!

さて、まだまだ残暑が厳しく暑い日が続きますが熱中症、水分補給には十分お気をつけくださいm(__)m

                                                                   院長

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2012年8月18日 土曜日

今日もありがとうございます

こんにちわ~(^^)
今日もこちらは午後から天気が悪くなりまた雨、雷が・・・
ほんと最近の天候は恐ろしいです。。
みなさん体調等お気を付け下さい。
さてさて今日も患者様から頂き物をしました!!温泉にいかれてゆっくりできたとのことでほんとよかったですね(^^)
Y様ありがとうございます(^O^)

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2012年8月17日 金曜日

休み明け

みなさんこんにちわ(^^)
先日の大雨、雷で宇治方面は大変でしたね。
そんな中お盆でゆっくりされた方も多いと思います。今日は患者様からたくさんお土産話をしていただきました(^^)
Uさん阿波踊り楽しめたみたいでほんとよかったです(^O^)お土産もありがとうございました!!
おいしかったです(^^)

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2012年8月13日 月曜日

お盆休み (耳つぼダイエット 城陽市 かんなび整骨院)

お盆の休みを明日から3日間いただきます。
それまでの間のおからだの具合を17日の金曜日にきかせてただきますので質問等はメモ書きしていただきましたら幸いです(^^)
耳つぼダイエットのお客様は今日13日に張り替えさせていただきましたのでやはり金曜日の張り替えとなります(^O^)皆様好調にドンドン痩せられておられますので僕もうれしいです(^O^)そうそう今日契約されたT様、大船にのったつもりでいてくださいね(^^)いっしょにゴールを目指しましょう(^O^)耳つぼダイエットをされている皆様、質問等がございましたら是非メモメモしていただいてもれなくご質問してくださいませm(__)m皆様それぞれにぴったりのアドバイスをご用意してお待ちしております(^^)
では皆様金曜日までお体ご自愛していただきその日を楽しみにしてお待ちしてますm(__)m

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2012年8月10日 金曜日

悲願のメダルなるか

みなさんこんばんわ(^◇^)
昨日は女子サッカーの白熱した試合に感動をうけました!!
今日は男子サッカー日本VS韓国ですね(^^)
みなさんで応援しましょう!!
がんばれニッポン~(^O^)

                               院長

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2012年8月 9日 木曜日

金メダル

今晩はサッカーのなでしこVSアメリカです(*^^)v
朝の4時頃なので見れないのが残念ですが勝利を願って眠りにつこうかと思います(^O^)
朝起きたら金メダル取ってくれたらもーサイコ~な一日の幕開けの予感です(^O^)
そうそう、佐々木監督がこの試合を持って退任されるとの報道もあるようで悲しい感じもしますが、
まずは金メダルをゲットして飾ってほしいものです(^^)
僕もがんばろう!!(^◇^)
                                                   院長

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2012年8月 7日 火曜日

女子サッカーに続け!!

今日は五輪男子サッカー日本VSメキシコですね(^O^)
これで勝てば、なでしこ同様決勝進出ですね!!
なんとしてでも勝ち上がって欲しいです(^^)

試合は夜遅くなのでみなさん寝不足にならないようにしてくださいね~
寝不足はカラダの免疫を下げるので気おつけてください(^^)

                                                    院長

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2012年8月 6日 月曜日

なでしこ頑張れ~       

今晩なでしこ対フランス戦があります(^O^)絶対勝って歴史を作って欲しいです(^O^)

さて、当院の盆休みですが、14日、15日、16日となっております。ご確認のほどよろしくおねがいしますm(__)m

なでしこがんばれ~
                                                              院長

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2012年8月 1日 水曜日

五輪   (城陽市 スポーツ外傷 かんなび)

オリンピックで熱気溢れる中、ぞくぞくメダリストがでてきていますね(^^)
私、柔道もしていたこともありましたので、女子柔道の松本選手の金メダル獲得ものすごく感動しました!!

かんなび整骨院ではスポーツ外傷を得意としている院です!
スポーツで痛めたカラダは是非当院でお治しください(^O^)
あなたのお越しをお待ちしております


ニッポンがんばれ~!  
                                                  院長

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2012年7月30日 月曜日

耳より情報  (かんなび)城陽市

みなさんこんにちは(^O^)
私、昨日耳つぼのセミナーに行ってまいりました!!

みなさんのためにやせる為の「ゲキアツ」な情報もしっかり聞いてまいりました(^O^)
すべての情報をお届けできるように当院では無料カウンセリングを行っておりますので是非お待ちしております(^^)

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2012年7月28日 土曜日

城陽市かんなびのダイエット

いや~ほんとに今日も暑いです(^O^)
先ほど耳つぼ契約されたKさん、3カ月後を楽しみにしてくださいね♪
きっちり当店自慢の必勝法をこっそり教えますので安心してください(^O^)

連日連日あつくてあつくてたまらないですが、この機会に私に脂肪の上着を脱がせていただけたら楽しいこと満載で日常を
すごしていけますよ(^O^)
さあ!!昭和生まれのあなたさま、是非是非当店の特製耳つぼダイエットをご指名ください。
カウンセリングの電話予約をお待ちしています(^O^)
 


         TEL  0774-56-0988

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2012年7月26日 木曜日

かんなびの膝治療       城陽市

本日、膝が痛くて正座ができないとおっしゃる患者様が来院されました。
その方は、当院の背骨骨盤矯正を受けて、その後・・・
あれ!?痛くない!!正座ができる!先生ありがとう\(^o^)/  と笑顔で帰っていただきました(^^)
そういったお悩みの方がおられましたら是非、お気軽に当院にお越しください(^O^)
でもホントウになおってよかったです(^O^)
                                                                                                            院長

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2012年7月25日 水曜日

もうすぐオリンピックですね  (オスグッドはかんなび) 

もうすぐスポーツの祭典、オリンピックが開会します(^O^)時差の関係上なかなかライブ映像では観られないでしょうけどたのしみです(^O^)今晩おそくにはなでしこジャパンの初陣とのこと、必勝を期待して観れるとこまで観ようかなーと考えています。
さて、スポーツをするうえでどうしてもついてまわるのが、ケガです。競技や箇所によっては競技生活をストップせざるものまであります。しかし当院の特色として、スポーツ外傷を得意としてますので、お悩みの痛みがあれば是非当院に来院していただくことをおすすめいたします(^O^)

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2012年5月25日 金曜日

今日も   (交通事故治療は城陽市のかんなび整骨院)

今日もあいにくの天気になりました。当院では本日も交通事故予防日の運動を開催しております。この時間までにもたくさんの交通事故患者様がご来院していただき、治療にあたっております。当院では、それぞれの症状にあった治療内容を組んだオーダーメイド仕様の治療内容が皆様によろこんでいただいております。
事故後、痛みによる悩みや不安を感じている方々は是非当院までご連絡か、ご来院をおすすめします。
では、今少し治療に頑張ってきます(^o^)
                                                                    院長

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2012年3月15日 木曜日

先日も  (交通事故治療は城陽市のかんなび整骨院)      

交通事故に遭われる方、やはり多いですね。つい先日も交通事故に遭われたと来院され、当院で症状にあった施術を希望された患者様に提供したところです。ハンドルを握ると誰でも交通事故の可能性はあります。やはり安全運転は基本ですね。
当院では交通事故治療はもちろんのこと、被害に遭われた方またその逆の場合でも、わからないことがあれば丁寧に質問に答えています。悩まれておられる方は是非お役立てください。

                                                               T.O

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2012年2月27日 月曜日

ダイエット中にもかかわらず (ダイエットは かんなび整骨院)

これは超~おすすめのつけ麺です。最近はオプションで辛くしてもらってます。
特徴としましてはつけ汁の濃度が最後の麺まで落ちる確率が低いスペックで濃厚で超~うまいです。
少なくても京都のつけ麺店の中ではNO.1の味、質、雰囲気となっています。
おいしいつけ麺が食べたい方には是非是非おすすめです。
店主、奥様、スタッフさんがくりなすアットホームな接客にも好感が持てますよ。
そうそう、お店の名前は『つけ麺きらり』です。京阪中書島駅から徒歩約3~5分ほどでお店はあります。
あと、きらり飯もおすすめです。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2012年2月23日 木曜日

なかなかすっきりしないです (背骨骨盤矯正は かんなび整骨院)

昨日の午後から降り出した雨は今日のこの時間もすっきりしないようです。
でも雨は資源の観点からも大切なのですが、こと身体の痛みに対してはやさしくないようです。
気圧の低下の兼ね合いで痛みが増強する傾向があるとか・・・。
でもご安心を、当院ではこと深部の筋肉に対しては骨格矯正やハイボルテージと超音波のコンビネーション治療器などを駆使して皆様によろこんでいただいています。ぜひお役立てください。
                                                           T.O

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2012年2月10日 金曜日

ダイエット中にもかかわらず (ダイエットは かんなび整骨院)

好きです。B級グルメのジャンルが・・・
年末年始の不摂生(仕事の付き合いですが)からただ今春に向けて無駄な脂肪を落としてる最中です(^O^)
春にはシャープな僕をお見せできるとは思いますが、
でもこれが大好物なんです。無鉄砲のWスープ、ロクヨンできネギできのり煮玉子入りです。(写真は一口食べちゃいました。スンマセン)                                                                                                                                                                                 T.O

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2012年2月 9日 木曜日

とても大切なこと  (背骨骨盤矯正は かんなび整骨院)

大切なことは心に秘めることだけでなく、形に表すことの大切さを感じることが最近多いです。
で、さっそく実行。
出来ていなかったらお叱りください。(^o^)




投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2012年2月 3日 金曜日

交通事故治療として (交通事故治療は かんなび整骨院)

最近の寒さときたら半端ないですね。
路面の凍結等で交通事故も頻発傾向でしょう。
当院でも毎月5のつく日をこれから交通事故予防日として設定して皆様の注意をうながさせていただき協力させていただきます。
また、交通事故にあわれました患者さまにも速やかな改善をうながしていけますように協力させていただきます。
そして質問や相談も受け付けますので是非是非気軽に相談の声を直接おかけください(^○^)
                                                                     TAI

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL